ワンちゃんのおなかがゆるくなったり、特に夏場に軟便を繰り返したりしたら、飼い主さんは心配ですよね。逆にワンちゃんが便秘になったり、便やおならがいつもより臭かったりすると、それも気になります。

 

飼い主さんの中には、ワンちゃんの腸の健康を維持するために、乳酸菌やビフィズス菌を積極的に与えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?もちろんワンちゃんの「腸活」に乳酸菌やビフィズス菌はおすすめです。なかでも「腸活」サポートにむいている菌株や、一緒に摂ると効果的な成分をご紹介します。こちらのビデオ(51秒)をご覧ください。


 

■ ワンちゃんのための乳酸菌・ビフィズス菌

ワンちゃんの腸内環境を整え、健康的なおなら、便通や消化を維持します。

 

■ プレバイオティクス

ワンちゃんのお腹の善玉菌を増やすのに役立ちます。

― フラクトオリゴ糖

― イヌリン

 

■ おすすめの菌株の乳酸菌・ビフィズス菌

ワンちゃんの腸内細菌叢のバランスを整え、健康的な消化や免疫機能を維持します。

✔ ラクトバチルス・アシドフィルス菌 LA-14

栄養素の吸収を助ける

便秘や下痢を軽減する

✔ ラクトバチルス・プランタラム菌 LP-115

消化を向上させる

炎症を抑える

✔ ビフィズス菌ラクティス種 BI-04

腸内細菌叢のバランスを整える

腸の不調や膨満感を抑える

 

■ 酵素

食べ物を分解し、栄養素の吸収を最大化させるのに役立ちます。

― プロテアーゼ(たんぱく質を分解する酵素、アスペルギルス・オリゼが作用したり、パパイヤ、パイナップルなどに含まれます)

― リパーゼ(脂肪を分解する酵素、リゾプス・オリゼが作用します)

― アミラーゼ(でんぷんを分解する酵素、アスペルギルス・オリゼが作用します)

 

あなたもワンちゃんの夏の「腸活」を、乳酸菌・ビフィズス菌+プレバイオティクスで始めてみませんか?