多くの方にご参加いただき、無事に終了いたしました。

ご参加いただきました方に、心よりお礼申し上げます。

==========

ワンちゃんネコちゃんの毎日の健康に欠かせないフードや食事。ネットやメディアにはたくさんの情報があふれています。でもちょっと悩んでいる、何となくすっきりしないけど使っている。。。という飼い主様もいらっしゃるのではないでしょうか?フードや食事を選んだり、判断したりすることは、ワンちゃんネコちゃんの今日の体・健康を支えることであり、そしてペットの将来の体・健康にも影響すること。そんなお悩みに、もっと基礎から知りたい!とお考えの飼い主様へ、獣医さんから動物における栄養学の基本をご紹介いただきます。

動物の栄養学

 

獣医さんに聞く <動物における栄養学> の基本

ご講義では、基礎的な栄養学に焦点をあてて、さらに先生の動物病院でのご経験を含めてお話しいただきます。

例えば、

・基礎栄養素となる六大栄養素とは?

・ワンちゃんネコちゃんにとっての推奨量

・知っているようでなかなか難しいビタミンやミネラルについて

・普段の食事で不足しがちな栄養素と、それを解決してくれるおススメ食材

・サプリメントは使った方がいいのか?

など。

飼い主様が暮らしの中で実践しやすい形でご説明くださいます。またQ&Aタイムも設けており、ご参加の方は先生にご質問することも可能です(*)。

ワンちゃんネコちゃんの日々の健康を守るため、動物における栄養学の基本について、ぜひこの機会に一緒に学びましょう!

栄養学ウェビナー案内

 

ウェビナー概要

■日時:2022年1月29日(土) 20:00~21:15 (75分)

■講師:宮田佳奈先生(獣医師、兵庫県の学が丘動物病院勤務、日本中獣医学院認定中獣医鍼灸師、日本中医学院薬膳インストラクター中級)

■講義の形式:Zoomライブ放映、Q&Aあり

■受購料:無料

■定員:100名

■受講資格:どなたでも受講可能です

見逃し配信(期間限定、事前登録が必要です)も予定しています。当日お時間が合わない方や復習のための視聴をご希望の方も、お気軽にお申込みください。

 

【講師紹介】

宮田 佳奈(みやた かな)先生

大阪府立大学ご卒業後、現在、獣医師として兵庫県神戸市の学が丘動物病院にご勤務。

国際中獣医学院認定講師・認定中獣医鍼灸師

日本中医学院の薬膳インストラクター中級取得

飼い主さまと動物たちのより納得した治療を行うことを目指し、西洋医学だけでなく、選択肢を広げるために中医学や薬膳を用いた治療も取り入れている。

 

詳細・お申込はこちら

国際中獣医学院日本校様のサイトからお願いします。

https://jtcvm.com/christie-jtcvm2021

 

クリスティ東京合同会社(ペットナリッシュ)主催

国際中獣医学院日本校・CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構ジャパン 共催

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

(*) 講義中のご質問に関する留意点

講義中のご質問は、講義内容に関することだけに限らせていただきます。ご質問はZoomのチャットで受け付けます。お時間の都合上、全てのご質問にお答えできない場合があります。予めご了承ください。またウェビナー終了後に、講師への個人的な質問や相談はご遠慮ください。